新着情報 | 経験者歓迎!電気工事士の求人|春日井市にある「株式会社 T-WORKS」

応募フォーム

新着情報

マンションやビルの定期的な電気工事と言えば、どんなものがある?

マンションやビルでは、定期的な電気工事が行われます。

まず配線ケーブル類の点検や確認。
定期的に配線の点検を行い、老朽化や劣化が認められた場合には、新しい配線に交換する作業が必要です。
古い配線は火災の原因となる可能性があるため、定期的な点検を行います。

他には開閉器やコンセントの点検も定期的に行われます。
スイッチやコンセントなどの電気部品は、日常的な使用により摩耗や劣化が進むことがあります。

そして照明器具の点検、交換もあります。
一般家庭に設置されているような照明器具とは違い、専門業者でないと対応できない照明が多いです。
建物内外の照明器具も定期的に点検します。

あとは避雷設備や消防設備も電気工事が行われます。
もし何かそういった非常事態が発生した場合に感知システムがすぐに作動するのかなどのチェックを行います。

以上のような定期的な電気工事を行うことで、建物の安全性や快適性を維持することができます。

弊社は春日井市に拠点を置き、近郊エリアの建物オーナー様からのお問い合わせをいただき、現地にて電気工事を行っています。

現在現場スタッフを募集中です。
施工管理や現場監督の経験がある方は大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから