お知らせ

電気工事施工管理技士の資格を持つと、どんな電気工事に携わることができる?

電気工事の施工管理技士の資格を持つことで、高度な電気工事に携わることができます。

例えば、大規模な建築物や工場などの電気設備の新設や改修工事、または冷暖房設備や通信設備などの電気工事に関わることができます。

他には建築物や工場における配電盤や制御盤の設置や配線工事、照明設備やプラント設備の設置など。

技術的な部分はもちろんのこと、工事全体を見渡す工程管理や品質管理、安全管理などの業務も携わることができます。

施工管理技士の資格を持つスタッフは、一社員としての活動はもちろんのこと、リーダー的な役割が求められます。

現場の責任者として活躍するスタッフも多いです。

電気工事業界でのキャリアアップを考えたときには、必要になる資格と考えて良いでしょう。

弊社では現在電気工事施工管理技士の資格を持つ方を募集しています。
他にも現場監督や職長としての経験がある方なども大歓迎です。

現時点では資格がなくても、将来的にそういった資格を目指している方は大歓迎です。

愛知県春日井市に拠点があり、近郊エリアのビルやマンション等の建物に訪問する機会が多くなります。
電気工事士の資格を持たれてる施工管理や職長の経験者はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから